スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
万祝!
最大風速25mの風が吹き荒れる。
又これで海苔柵は荒れているだろうな~

今日は館山にある安房博物館に行き体験試着用の万祝を借りてきました。本物は文化財なもので借りられませんでしたがご好意により2着借りられました。
漁師の晴れ着万祝とは↓
http://www.chiba-muse.or.jp/AWA/maiwai/maiwaitop.htm

これを着て1月10日に雷門から仲見世を抜けて浅草寺にアサクサノリをご奉納します!ちょっと試着させていただきました!!
P1100094.jpg


いかがでしょうか(笑)昔の漁師は大漁時にこれを着て神社にお参りにいったそうです。頭には手ぬぐいを巻いて右手には一升瓶!なんとなく里海の会には似合いそう(笑)

やっとこれでアサクサノリ復活計画の第一幕は完結となります。

1月10日の浅草寺ご奉納は23名となります。
蔵に2Fを貸しきって新年会&試食会を行います。
粋と洒落で行うご奉納です。
参加される方は楽しみましょう!!
スポンサーサイト
【2007/01/07】  この記事のURL | 今日の一言 | CM(3) | ▲ top
<<ご奉納 | メイン | 強風だ~>>
コメント

おめでとうございます!素敵な万祝(初めて聞きました)ですね。今年もきっとお忙しいことと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。また機会がありましたら、参加させていただきます。
【2007/01/11 00:46】| URL | 小林 朋子 #-[ 編集] |  ▲ top


ありがとうございます。
昨日これを着てご奉納させていただきました。
【2007/01/11 07:46】| URL | 金萬 #-[ 編集] |  ▲ top

チューブガイド
チューブの検索サイト。YOU TUBE、ユーチューブ、RED TUBE、レッドチューブ、YOUなどチューブに関する各種情報をお届けしています。 http://drycross.stuartmembery.com/
【2008/10/26 20:10】| URL | 参加者 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
