【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
網が禿げはじめた・・
今朝沖合いに作業に行こうと浜に出るも強風と波で仕方なく寄港する。帰りアサクサノリの網を点検すると・・芽が脱落して禿げている場所が多くなってきた・・
IMGP2614.jpg

対策を考えている最中です。
今考え付くのは「一度冷凍して出庫した網が伸び始めているのでその網と禿げ始めている網を1枚ずつ重ねて2枚重ねにして水温が下がるのを待つ。」
これしかないな~

波強いけど・・これから潮が引いてきれば支柱の作業が出来るので又浜に出てその作業を行うか!何とか生産出来るように・・・最善を尽くすだけ。

時刻:10/23 8:20
気温:17.7[℃]
湿度:91[%]
風向:北北西
1時間平均風速:9.2[m/秒]
1時間最大風速:12.5[m/秒]
表層水温:20.3[℃]
表層塩分:24.7
【2006/10/23】  この記事のURL | 今日の作業 | CM(2) | ▲ top
<<一喜一憂 | メイン | 調子がいまいち・・>>
コメント

強風対策ですか、細やかな気配りの作業で成育するのですねー、波と風の中の危険と隣り合わせ、いまさらながら、頭が下がります、がんばってください!!
【2006/10/23 17:39】| URL | 北のjiji #-[ 編集] |  ▲ top

少し違うのですが・・
なかなか説明するのは難しいのですが確実に生産するための工夫なんです。
【2006/10/23 23:03】| URL | 金萬 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
