スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアサクサノリ
今日やっとスサビノリですが生産を開始しました!
本当は一昨日の予定だったのですが海苔摘みの船が故障で2日遅れてしまいました。やっとホッとしています。やっぱり大安吉日ですね(笑)

↓今日の支柱柵のアサクサノリです。
P1080635.jpg

おお!伸び始めています!!

↓今日の沖合いのアサクサノリです。
P1080627.jpg

んんん・・伸びてきてはいるのですが、短くなっている部分も多くなってきた。

やはり水温ですね。
沖合いの方は水温が高く芽が無くなってしまったスサビノリの網も出てきました。支柱柵は浅いだけに気温が下がるとその影響で水温の下がりが早いです。2度近く差が有ります。

下記はスサビノリの網(2枚重ね)です。
P1080648.jpg

急激に伸びてきました。あと2日くらいで生産できそうです。
これは青混ぜ海苔になりそうです。
スポンサーサイト
【2006/11/05】  この記事のURL | 今日の作業 | CM(0) | ▲ top
<<2~3日後にアサクサノリを生産予定 | メイン | !!伸び始めた??>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
