【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再チャレンジ開始する!
朝浜に行くも波風でアサクサノリの冷凍出庫を断念する。

午後やっと凪る。
P1090049.jpg

急ぎ冷凍庫に行き24枚のアサクサノリの種網を出庫して張り出す。
当初は支柱柵に張り出す予定でしたが潮も満ち沖合いに張り出す。明日か明後日には支柱柵に移動予定。入庫時アオノリが繁殖していてこんな感じです。

P1090048.jpg

それでもしっかりアサクサノリは付いています。アオノリは低温に弱く数日中にはアオノリは死滅します。

海苔養殖メンバー6人気合入れて同じ作業をこなします。
「あの二人が成功して俺に出来ないわけが無い」と思っているかな(笑)

自分も成功とは感じていません。もっと美味しいアサクサノリが育つはずです。11日のは2回短くなっていて・・自分としては正直納得してません。みんなで再チャレンジです!!そして皆さんに食べてもらい「美味しい」と言う言葉を戴きたいと思います!!
【2006/11/13】  この記事のURL | 今日の作業 | CM(1) | ▲ top
<<さてさて・・困った・・・ | メイン | 今日のチャレンジ!アサクサノリ復活計画 Vol.12>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14 08:47】| | #[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
